短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

没頭

 

 

 

 

できればそんな身体になりたい。

 

 

 

読書がたくさんしたいです。

これ、毎年言いつつあまり達成できてないんですよね。

 

 

 

今年ももう終わるのか、と

待機時間にあれこれ思い返していたら

そういえば、今年新たに読んだ本って

思っているより少ないよな、と気づいて。

 

 

 

今年はもうすでに持っている本を

たくさん、繰り返し読み返したなあと。

その反動なのか、12月になった途端に

欲しい本を三冊も購入しちゃったんですけど。笑

 

 

 

いつからか、ゆっくりじっくり

何かを手に入れることがじれったくなって

早く、そして手軽に楽しめるものを、と

起承転結がなるべく速くエンドするものを、と

本を読んで自分で考えて何か知識を手に入れる

そういう行為そのものを毛嫌いしていたかも。

 

 

 

でも、本をとって久しぶりに読んだらわかる。

やっぱり、何かを得ようとすることって

めちゃくちゃ楽しいし、素敵なんだよなあ。

 

 

 

ということで、たくさん本を読みます。

まずは今年一年、というかあと一ヶ月!

 

 

 

茉莉花でした。