短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

じゃない

 

 

 

 

矛盾というよりわがままなだけ。

 

 

 

期待される、注目される

これからの活躍を望まれる。

他人から見捨てられるより

そうやって期待されている方が

よっぽど素敵でいいことなのに

いざ少しでも他人から評価されると

なんでこんなに申し訳なくなるのでしょう。

 

 

 

いや、私の場合は評価されているのではなく

きっとこれから頑張る必要があるんだな

これから頑張っていくんだろうな、という

認識を他人から持たれていることに対して

必要以上のプレッシャーとストレス。

 

 

こんな自分に期待しないでほしい

頑張れるかわからないのにやめてほしい

きっと想像以上に悪い出来になるから

お願いだからひとつの関心も持たないで

すっとここをスルーして去ってほしい。

 

 

 

目立ちたがりで自己主張が激しいくせして

こういうところもあるんです、めんどくさ。

 

 

 

自信がない、ということと

能力がない、ということは

同じない、でも全然違うんですよね。

後者であることを隠すかのように

前者のふりをしているのが、なんだかな。

 

 

 

もっとストイックに自身も実力も

じゅうぶん有り余っている人になりたい。

 

 

 

なりたい、って言っている段階じゃ

まだまだなんだろうと思いますが。

 

 

 

茉莉花でした。