短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

 

 

 

 

月曜日なことを忘れていた一日。

 

 

 

先日言われた、

あなたは自分に甘くて他人に厳しい

という言葉が、未だに刺さって抜けません。

 

 

 

刺さるのは何故なのか、を考えてしまうと

また今日も寝れなくなってしまうだろうから

敢えて逃げ続けてしまっているのが現状です。

 

 

 

自分で痛感するのも辛いですが

他人から客観的評価を受ける方が

なんだか信憑性が増してより辛いですね。

 

 

 

理想が高いのか、本当に自分に甘いのか

なかなか自分のなかで納得のいく毎日を

送れているわけではない、ということ。

悲しい、というか、なんというかね。

 

 

 

ずるくなることだけ上手くなって

このまま何もかも卒業、なんてことは

かっこ悪くて、そっちの方が辛い気がする。

だからせめて、かっこ悪くても気持ちのいい

潔い戦い方で、勝負をしてみたいです。

 

 

 

ちゃんと完了形で、過去形で、

そうやって表現できるものが増えたら。

未来にいつかやってみたい、ではなく

結果と完了を現すように表現できれば。

 

 

 

頑張ってみましょ、まずは。

 

 

 

茉莉花でした。