短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

チョコレート

 

 

 

 

ちょっぴりずるくて甘いもの。

 

 

 

労働の後にドーナツの差し入れをいただきまして。

にやにやしながらマスクを外して一瞬で食べました。

ほんとこれ、ほんとのほんとに一瞬。

お腹すいてたし疲れてたんで仕方ないですよね。

 

 

 

チョコレート味のドーナツは

久しぶりに食べた割に懐かしくて

そういえば抹茶やキャラメルが食べられない

とにかく甘いものしか無理だった小さな頃から

慣れ親しんで選びがちな味だったなあと。

 

 

 

疲れた時に食べる甘いものと

本を読む時と勉強時に飲むカフェオレは

この世にある口にするものの中でも

なんだか群を抜いている気がしています。

 

 

 

まあなくても生きていけるけど

できればそばに居続けてほしいもの。

あんまりいい日じゃなかったとしても

それを口に入れて今日を終わることができるなら

まあ終わりよければ全てよし、だしなあ、と

自分を許してしまえそうな感じのものたち。

 

 

 

そんなちょっとずるくて、でも甘いものを

今日はこんな時間に接種しちゃいましたもので。

満足しながら寝れること間違いなし、です。

 

 

 

茉莉花でした。