短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

人肌とココア

 

 

 

 

人肌恋しい季節ですね。

 

 

 

こんなに寒くなってきたのなら

暖かいココアが飲みたくなります。

人肌恋しい、と言いましたけど

私は異常なまでのこしょばがりなので

ちくちくしないマフラーで暖をとります。

 

 

 

ココア、というと思い出すのが

aikoさんのココアという曲です。

中学生の時にこの曲に巡り合ってからは

毎年白い息がで始めると思い出して

季節限定かというレベルでリピートします。

 

 

 

あまったるくて、あたたかくて、愛おしい。

そんな感情をリズムにすればこの曲になりそう。

今の生活とは真逆だな、と思いながら

やっぱり今年もこの曲を聴いちゃいます。

 

 

 

別に人肌じゃなくてもいいんです。

誰かの温もりが欲しくなる季節です。

 

 

 

ほんの少しの心配りや気遣いが

今年もなんとか生きられたなあになり

来年もなんとか生きてみようかなあになる。

生きるってそんなたいそうな、と思う方も

一定数いてもおかしくないと思いますが

それくらい私にとってはたいそうなことです。

 

 

 

後戻りはできないよ、絶対秘密よ

こんな歌詞だってたしかにくすぐったいけど

温もりがあって、何故だか心地よい。

 

 

 

とりあえずみなさん、ココア、聴いてくださいね。

 

 

 

茉莉花でした。