短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

帰ってくる

 

 

 

 

必ず帰ってくる場所があるように

私には必ず帰ってくる本があります。

 

 

 

自分の生活や感情に整理ができなくなった時

必ずと言っていいほど読み返す本があります。

自己啓発本でもなく、何かしらのアドバイス

これでもかと載ってるわけでもないんですが。

 

 

 

何度も読み返して、正直内容も覚えていて

読み返したからといって新たに得るものは

ほぼほぼないに等しいけれど、何故か帰ってきます。

 

 

 

私が大事にしたいものを改めて感じて

わかっちゃいるけどわかっていなかった、という

なんとも矛盾している状態から抜け出すために。

強いて言えば、このために読んでいます。

 

 

 

すぐ読み終わる、小さな本ではあります。

 

 

 

それでも、びっくりするほどに

私の核を大きくしてくれるものです。

 

 

 

茉莉花でした。