短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

グレースケール

 

 

 

 

今日のBGMは強めな雨ですね。

 

 

 

子どもでいたい、と大人になりたい、の

いったりきたりでふらふらなまま、一日が終わります。

 

 

 

なくなった時の辛さも大して知らぬまま、

誰かの背中に隠れることを嫌って。

特にその価値もわかっていないまま、

自由みたいなものを欲しがり続けて。

責任はいらないけど権利は欲しい、みたいな

中途半端な自我を出しては芽引きされていく。

 

 

 

この中途半端な期間、こんなにも長い間

人間の構造として必要なんですかね?

 

 

 

何者かになりたくて、自分自身のままでいたくて

折衷的な答えなんか意外となくて困って

グレーゾーンを無理やり作ったつもりが

意外と真っ黒真っ白そのまんまだったりする。

 

 

 

なんて中途半端で普通で物足りないんでしょう。

 

 

 

多分きっと明日もずっと

満足しない自分にもどかしさを感じながら

それでもきっといつかはずっと

答えらしきものと付き合えていればいいなあ。

 

 

 

茉莉花でした。