短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

アクセル全開のち急ブレーキ

 

 

 

 

焦らないで良いよって、あれだけ言ったのに。

 

 

 

だってね、仕方ないと思うんですよ私は。

未来っていうのは、今日の積み重ねでしょ?

昨日はああやって、今日がこうやって終わったら

明日の自分が、がっくしするのものすごく目に見えてるしねえ。

まだあるまだあるって思い続けていたら、知らないうちに

全くない、に変化してるんだもの、これは焦らないと。

 

 

 

そんな事言うけど、実際に焦ってみたって

うまく言った試しは全くないじゃないですか。

焦って責めて意地になってやってみたって

結局いつも中途半端でどれもこれも嫌になって

ああもうこれ以上は省略しますね毎度の事ですし。

 

 

 

そんな風に言わなくても良いんだけれど、

まあ、ね、そうですよね知ってましたよすみませんねえ。

心が先走って良かったシチュエーションなんて

今のところ存在していないんですよね、経験上。

 

 

 

肩の力抜いて、こういう時こそ。

焦っちゃ明日の私が困り果てますよ。

 

 

 

今日は、暖かい紅茶を飲んでから寝ましょうか。

 

 

 

茉莉花でした。