短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

馬に太い目

 

 

 

 

眠たい人を見たら私まで眠たくなりました。

 

 

 

人より飛び出していることを

何故そんなに隠さないといけないんだろう。

 

 

 

優れている、というわけじゃなくて

他の人よりはまあ、ということを

何故そんなに隠さないといけないんだろう。

空気を読む、ということがとことん苦手だから

こういうことを思ってしまうのでしょうか。

 

 

 

別に、どこが飛び出てようと良くないですか?

背が高くても低くても、どっちでも

長所になり得るのだから良くないですか?

それを個性として認めてくれないほうが

あれこれ文句言わなくてよくないですか?

 

 

 

こう書くと喧嘩腰みたいですね。笑

 

 

 

この世の中は何故駄目なのかわからないことばかり。

 

 

 

駄目か駄目じゃないかなんて。

ただの解釈次第なんだっていうのに。

ただの解釈なんだったら

解釈という自己都合で収まるのならば

もっと自由に解釈してもいいのに。

 

 

 

堅苦しいのは苦手です。

 

 

 

茉莉花でした。