短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

アイデア

 

 

 

 

ひょっとして、ひょっとしなくても

ideaとイデアって一緒だったりします?

 

 

 

運命を信じなさいというわけではなく

あくまで成り行きに沿って、という前提で

一生懸命、その時々の自分が好きなように

一生懸命、その時々の自分の望むように

生きて、生き続けてしまっていたら

最後には、こうなる運命だったんだと

私はそれを行うべき人間だったんだと

盲目的に信じていられるといいなあ。

 

 

 

私たちには、答えがないものが見えすぎる。

 

 

 

死んだらどうなるのとか、

生きている目的ってなんなのとか、

どうして人に優しくしないといけないのとか。

答えがあるのかもしれないけど

限りなくないに等しいものが多すぎる。

 

 

 

だから全部断定形で言えないままで

のろのろと進んでしまっている気がする。

 

 

 

そうなるものだとわかっているけれど

じゃあその分どうしたらいいのかわからなくなる。

 

 

 

もっと柔軟に、もっと流れるように

身を任せて、でも舵はしっかりととって。

 

 

 

欲しいものは、私自身の私のアイデア

 

 

 

茉莉花でした。