短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

しょうもなくないかもしれないもの

 

 

 

 

しょうもない、なんて誰が決めるんだろうか。

 

 

 

最近テレビでよくみるアイドルグループの名前

ちょっとお高めだけど優秀なコスメブランド

流行っているらしいお洋服のカラーやあれこれ

こんなもので脳がいっぱいいっぱいだなんて

皮肉を込めて言われるのかもしれないけれど

それが役に立つことが、実はあるんだよなあ。

 

 

 

知らなくていいことが、この世にはあって

多分、私が知らないだけで本当のところ

もっと悲しくて悪いこともたくさんあって

だけれど、知ってて損じゃないことだって

それらと同じくらいあるんだと思います。

 

 

 

いつか使うかもしれないことって

結構たくさんあるんですよね。

 

 

 

持ち運べるものも、脳の容量も

部屋に置いておける量だって

全部有限なものではあるのだけれど。

それでも、別に必要なんだから

今日みたいに使う時があるんだから

べつにそれでよくないですか?

 

 

 

茉莉花でした。