短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

難易度の低いシークレット

 

 

 

 

ここに書いてる時点で秘密じゃないけど

秘密にしたい、ひとりごとのお話。

 

 

 

周りには、何にも考えてない人にみられたい。

 

 

 

難しいことばかり考える雰囲気ではなくて

物腰が柔らかくて、堅苦しくなくって

だけれど実は深く知れば知るほどちゃんとしてる

そんな、ソフトだけどハードな人になりたい。

 

 

 

考えていることをいちいちアピールせずに

優れていたとしてもいちいち威張らずに

相変わらずにこにこ、ぽやぽやくらいの

よくわからない擬音があてがわれるくらいがいい。

自分の中に留めておきたい、おくべきものを

きちんと心のうちにしまっておける人でありたい。

 

 

 

秘密があるほうが、人は綺麗になれるらしいから。

 

 

 

一言多いなってタイミング、ありません?

自他ともに認める空気読めない人間なもので

あぁ言わなければ良かったなあってタイミング

しょっちゅうあるんですよね、これがもう最悪。

そんな時に口を紡ぐくらいはできるようになりたい。

 

 

 

茉莉花でした。