短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

ミラーボール

 

 

 

 

誰もあなたの代わりになんかなれないけど

あなたを映し出すことはできてしまう。

 

 

 

自分と割と似ている人なんか

実際のところあまりいないのだと思うし

全てをわかってくれる人なんて

逆にいる方がおかしいと思うんですが、

(わからない上で、理解しようとするのが大事です)

自分の気持ちを投影してしまう人だったり

自分の動きによって影響を受ける人なんかは

こんな私にでも何人かはいるのだから

きっと皆さんにも、何人もいるんだろうなと。

 

 

 

誰にもわかってもらえない、は

誰かにわかろうとしてもらいすぎ、の証で

誰かにわかってほしいを素直に言えたら

誰かに手を差し伸べてもらえる一歩手前なんだなと。

 

 

 

なんでできないの、やらないの、は

そういった、わかってもらえない何かを

ざらざらと磨いて尖らせてしまった

残酷で痛々しい武器なのかもしれません。

それを持ってしまっていること自体が

一番痛々しく周りにうつるのかもしれませんが。

 

 

 

茉莉花でした。