短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

強気な心意気

 

 

 

 

そんなに上手くいくことなんて

そうそうないとはわかっていますけれど。

 

 

 

今日は頑張って、ちょっと強気なことを書いて

自分自身を鼓舞して生きようという目的のもと

最早精神主義的と捉えられそうなことを書きます。

勿論敢えてです、急に熱血になったわけじゃない。

 

 

 

所詮は、私の心の持ちようであるんですよね。

まあ、それができたら最初から苦労してないんですけど。

起きた結果や事実は変えようがないし

そもそも私が変えられるものじゃないものも多くて。

それに対していちいち悲観的すぎるんだよって

昨日までの私にもう一度言ってあげたい。

これ、何回も繰り返してはいるんですけどね。

 

 

 

思い通りにいかないことが多い世界で

思い通りにいかないことを嘆くことは

多分予想以上のパワーとエネルギーを消費して

心身ともにくったくたにさせるんじゃないかと。

 

 

 

勿論声を上げ続けていかないといけないこともある。

そうしたからこそ報われることも多々ある。

でもそれは、変えられることに対してであって

変えられない結果や起きてしまった事実に関して

どのように解釈をしてこれからを生きるかって

これからの人生の何割かを大きく左右しません?

 

 

 

こんなん何回言ってもいいですからね、

この考え方はきちんと有効に使えるはずなので

私が覚えてくれるまで言い続けてみます。

 

 

 

茉莉花でした。