短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

something special

 

 

 

 

結局みんな、特別でいたいんだよな。

 

 

 

昨日のお話の続きみたいになりますが。

変でいる、誰かと違う自分でいる、っていうのは

なんだかんだ自分を防衛したい気持ちから

自分を守り、優越した存在でいたいという気持ちから

やってくるのではないかなあと思います。

 

 

 

特別でいたいものなんでしょう、人間って。

またとてつもなくデカい主語を使いましたが

巷の一風変わったように見える佇まいの人や

SNSで様々な顔を持っている人だってきっと

みんな、特別な「何者」かになりたくて

他の誰とも違う、「何者」かになりたくて

ずっとくすぶってきたんじゃないでしょうか。

 

 

 

誰かの特別でいたいんです、人間って。

できれば特別良い存在でいたいのだけど

それって実際問題かなりハードルが高くて

でもだからしょうがないよねって訳にもいかず

じゃあなんでもいいから特別にさせてよって

ちょっと違った意味での特別を求めたり。

そうしてこうして、どうやってかわかりませんが

きっと自分でも知らないうちにふと

それなしじゃ生きられないなあ、ってね。

 

 

 

誰かの特別になれたらいい。

ならないといけない、わけではない。

自分の特別になっていたい。

ならなくてもいい、わけではない。

 

 

 

茉莉花でした。