短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

it's ok

 

 

 

 

朝の早くから起こされて

太陽をいっぱいに浴びた1日でした。

 

 

 

やるべきことをしないといけない、と

そう思う分時間がどんどん過ぎていきます。

何もしていない時間がどんどん過ぎて

気づいたらもう、みたいなことも。

 

 

 

だからこそ今日は外に出てみました。

まあ、最初は乗り気じゃなかったし

ここ2年くらいで一番適当にメイクして。笑

 

 

 

風はまだ寒かったけれど

太陽の光がじゅうぶんに差していて

人間光合成できたっけ?って

勝手に信じ込むくらいには回復しました。

外の空気、太陽の光って大事だわ。

こんなご時世じゃなかったらの話ですが

決まった時間に外で散歩する法律とか

政策とか提出したいなとかは思ったもん。

 

 

 

自然、太陽、ときてその次にmixすべきものは

個人的には音楽、musicしかなかったので

片っぽだけイヤホンをしてたくさん歩きました。

最近お気に入りのナチュラルな感じの音楽

これがchillってやつですか?多分違うな。

 

 

 

広い景色を見ていると、ありきたりですが

自分って本当にちっさいんだなあって。

身長じゃないですよ、まあそこは認めますが。

大した人間じゃなくて、じゅうぶんじゃなくて

ああ、本当に、とてもつまらない人だなって。

 

 

 

他人を比べてもへこたれないくらい

優れているというより、私は私と

強く切り替えられるパターンの自信が欲しい。

自分に自信が持ちたい、っていうのは

あまり自分で意識したことがなかったのですが

(多少は自信がある方だと思っていたし

プライドが高くて完璧主義だったので)

たぶん、最高に今自分に自信がないんです。

 

 

 

ちゃんと自分の足で立って、踏ん張って

それでいいんだ、って言えるくらいに

演説のために用意したカンペじゃなくて

ちゃんと自分の口から出た言葉で言いたい。

 

 

 

だから、今日はちょっとスッキリした。

そっか、頑張らないとなって。

ちっぽけだからこそ、頑張ってみようって。

 

 

 

こんな記事を見つけたこれからの私が

やさしい笑みを浮かべることができることを

とてもつもなく祈りながら、今日も。

 

 

 

茉莉花でした。