短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

春を待ち侘びて

 

 

 

 

戦略的撤退です、これは本当に。

 

 

 

昨日はもう、夜にめちゃくちゃ沈んでしまって

考えなくていいことまで無駄に考えてしまって

他人のことまでも勝手に背負い込んでしまって

まあ、簡単に言えば酷い状態になってまして。笑

 

 

 

知らない間に日付けは変わってるし

今このまま寝る前にこれを書くのは

なんかちょっと違うよなと思ったので

日が照っている時間帯にしようと。

 

 

 

ということで、書いているわけなんですが。

 

 

 

人間って、不完全すぎるんですよ。

この世界をコントロールするほどの

知性とフィジカルがあるように思えない。

あくまで私はそう思っている、だけですけど。

 

 

 

この世の中の摂理を知るには知性が足りず

造られた仕組みを全て理解するには時間も足りず

だからといって無知を受け止められるだけの

プライドの低さも諦めの良さも存在しない。

 

 

 

…これ、人間って括りにしていいのかな?

ただの私の説明なだけですかね?大丈夫かな?

 

 

 

要するにですよ、

自分でもよくわからなくなってきたけれど

ここにいることが不思議だなって思うんです。

 

 

 

こんな不完全で足りないところだらけの私たちが

この世界で生き続けていることが不思議だなって。

 

 

 

そんな不完全な私たちなのに、

なんで人の不完全なところを

積極的に美しいと言えないのかも

それもそれで不思議でたまらない。

 

 

 

悲しいことがあるぶんだけ

辛いことがたくさんあるぶんだけ

そのぶんだけ強くなれるとは言いますけれど

じゃあなんでそんな悲しくて辛いことは

優しい人にばかり起きちゃうんでしょうか。

優しい人が強くならざるを得ない世界で

何故、ああもうやめましょう、だめだ。

 

 

 

暖かい陽射しが唯一の救いです。

 

 

 

春よ、早く来てくれ。

 

 

 

茉莉花でした。