短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

愛が染み込む日

 

 

 

 

今日の後半戦の私は調子がいいです。

愛をたくさん受け止めて、感じているので。

 

 

 

いや本気で本気で(マジでガチで)

こんなに羨ましいと思うことはないです。

ああなりたい、こうでありたい、

そう思える人やそう思う感情に出会えることは

そしてそれがただの嫉妬や悔しさではないことが

大切で貴重で、なんて恵まれているのだろうと。

 

 

 

私が好いてしまう人の特徴として

言葉を使うのが上手な人、という項目があります。

表現が上手くて、配慮に長けていて

誰かをリスペクトすることを忘れていない、

ストレートにも曖昧にもできるけれど

決して嫌らしさとわざとらしさがない。

 

 

 

言葉を大切にしたい気持ちが先走り

それに見合うような実力と知識がない私には

染み込むように優しくて強い言葉を見ると

その人自身まで染み込むように、広がるように

好きになってしまうような気がしてしまいます。

 

 

 

好きって言うと何故恋愛沙汰に聞こえるんでしょう。

人間的に、ってことですよ、まあ念のため。

 

 

 

なんだかなあ、羨ましいのだけれど

潔いくらいかっこいいから、さあ。

憎めないというか、憎む必要がないというか。

純粋にいいなあと、そういう気持ち。

 

 

 

私が好きになる人たちは、

そんな優しくて強い人ばかりです。

私が憧れてしまう人たちは、

信じられないほど清くて泥臭くてかっこいいです。

 

 

 

あーあ、そうなりたいな。

そうなりたいな、と思われる人にもなりたいな。

 

 

 

茉莉花でした。