短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

 

 

 

 

さ、もうすぐ今日が終わってしまうので

さっさと締めくくりに入ります。

本日は、さっさと進めるが裏テーマです。

 

 

 

ため息しかつけないような

安心できないような1日でしたね。

どれが正解かもわからないし、

どれを信じるべきかもわからないし

でも生きたい、苦しみたくない

というエゴばかりが先行します。

 

 

 

みんな幸せだったらいいのに。

みんな平和な心持ちだったらいいのに。

 

 

 

こうやって一緒の地球に生きてるのに

なんで一緒に暮らせないんでしょうか。

なんでお互いに干渉し合わないと

うまいことお互いを操作しあって

牽制しあって生きていかないと

なんとも生きていけないんでしょうか。

 

 

 

おかしいなあ、この世界。

 

 

 

とか言っても何もできないんですが

この何もできない、が一番苦しい。

 

 

 

とか言ってられるのも今のうちですよ

きっと自分の身になったらどうしようもなく

死にたくないって叫んでいるんでしょう。

その自分の身がもうすぐだったら

と考えるだけでもう寝られませんが。

 

 

 

私みたいに想像力がネガティブな方向に

ずば抜けている皆さんがいれば

あまり深入りしすぎて心を病ませたり

自分を傷つけてしまってはいけませんよ。

 

 

 

それでは、心の底から祈っています

みなさんに素敵な夜が訪れることを。

 

 

 

茉莉花でした。