短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

さんぽ

 

 

 

 

おひとりさま、満喫中。

 

 

 

小さな頃からよく歩いていたコースを

大人になって一人で歩いてみました。

パワフルでアクティブな祖父母に手を引かれて

妹と合わせて四人でよく並んで歩いて道なり。

あそこを右折して橋を渡って川沿いを進めば

また見慣れた景色が見えて来るはずだと

地図なくともすらすら出てくる思い出たち。

 

 

 

幸い人は少ないほうだったので

用もなく一人でふらふら歩いていても

あまり怪しい目ではみられませんでした。

あんか新しい珈琲店が3つくらいできてたけど。

 

 

 

今日は天気も良くて気持ちがよかった。

飛行機雲ばっかり見かけました、ラッキーなのかな。

 

 

 

小さな頃よりはずいぶんと高くなった身長に

比例するほど景色は変わってはいなかった。

むしろ何もかも変わらないような気もして

一人で行ってよかったな、と思ったりもしました。

新しい珈琲店は3つくらいできていたのに。

 

 

 

故郷、というものはよくわからない。

昔懐かしい、もわかるようでいまいちピンとこない。

だけれど、もしかしたらこういうところに来て

なんだかちょっと感傷的になったり

なんだかちょっと微笑ましくなったり

そういうのがノスタルジーなのかな、とか。

 

 

 

アプリを開かなくてもいけるところ

適当に進んでもどこに着くかわかるところ

スマホで探した目的地のために降りるわけではない駅

歩いたほうがなんだか気分がいい道たち。

できれば少しでも多い方がいいところたち。

 

 

 

茉莉花でした。