短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

とりあえずカタがついたら

 

 

 

 

節分、皆さんちゃんと豆まきしましたか?

私はサーモンの太巻きだけ食べました。

もう少しこういう伝統的なものを

楽しんでいけたらいいなと思ってはいます。

 

 

 

心の乱れは部屋の乱れにも出る、気がする。

 

 

 

私の部屋って、特段汚くはないですし、

確かにものは結構多いと思うけど

そこまでとっ散らかってはないはずなんですね。

なんですけど、たまになんかちょっと

うまく整理できていないな〜って時が

今は時間がないからって置きっ放しの時が

というか今なんですけど、あるんですね。

 

 

 

綺麗好きというか、揃っているのが好きで

ピシッと揃えたくなるタイプなので

(筆箱のペンの向きとか揃えてたタイプ)

(こういう人いませんでした?たまに)

部屋のものも雑然としてるのが苦手で。

 

 

 

忙しい時ってそういうのをちょっと

ほったらかしにしちゃうじゃないですか。

 

 

 

でもそういう時に限って

そのちょっとバラバラな部屋で

作業とかしないといけなくなりますよね。

これがまた、ぞわぞわの原因なんですよ。

 

 

 

とりあえずカタがついたらもうね、すぐに

ちょっとほったらかしにしてるあれこれを

さっさと片付けてスッキリしたいと思います。

 

 

 

いやあ、大事よ、整理整頓。

とかいってものが減らないタイプ。

自覚は昔からあるんですけど、ねえ。

 

 

 

茉莉花でした。