短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

手放す、じゃなくて

 

 

 

 

こういう時ばっかりは、

自分が天才じゃないと思い知りますよね。

 

 

 

欲しいものが全て手に入るって

結構な限界事案だと思うんですよね。

 

 

 

私は手に取ることができる量に限界があって

工夫して今より多く持つことはできるけれど

それでもいつか、持てるいっぱいいっぱいがくる。

だから本当に持っていたいものに対して

本当に持つべき量だけ持つべきだと思っています。

 

 

 

だって私、アニメの中の人じゃないし

世にいると言われている(私はよくわからないけど)

天才でもなんでもないんですもん。

 

 

 

だからといって自分のことについて

そんなに悲しく思ったこともないです。

ちょっと人よりネガティブシンキングだったり

ちょっと感情の揺れが激しかったりもしますが

その分、持ちたいものをちゃんと考えて

ちゃんと選択することができている、はず。

 

 

 

欲しいものを、手放す、という言い方は嫌いで

欲しいものを、選んでいく、というかんじがいい。

 

 

 

どれもこれも、この世界にあるものは魅力的だけど

本当に今の自分が持っていたいものって

本当に今の自分が隣にいてほしいものって

どんなものなんでしょう、皆さんも教えて下さい。

 

 

 

 

茉莉花でした。