短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

壁、?

 

 

 

 

もう月末かあ。

ってずっと言ってますね。

これブログ内でカウントとかできないのかな。

 

 

 

昨日は気忘れたローファーを

きちんと今日は履いて帰ります。

中敷のもこもこが地味に気になる。

ぴったりだと思っていたけど

実際は大きめから少し大きめになったくらいでした。

 

 

 

自分のためにすることと

自分がしたいと思ってすることは

必ずしも一致しないんだなあと

ごくごく当たり前のことを

頭の中できちんと言葉にしたのは

ひょっとすると初めてのことだったかもしれません。

 

 

 

その先にしたいものがあって

できればしたくないものを通らないといけなくて

みたいなこと、そういえばたくさんあったな。

したいものの前に、成したいことの前に

立ちはだかる、ってほどでもないですけど

とりあえず先から片付けるか、みたいなやつ。

 

 

 

それが長ければ長いほど

ああもうやめよっかなーって思っちゃうんですよね。

我慢強く、忍耐強くない私の悪いところです。

 

 

 

耐えるという行為は嫌いですが

その先に見える光の存在を

忘れずに、信じ続けていないとな。

 

 

 

茉莉花でした。