短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

友達になれないとき

 

 

 

 

お昼に書いたローファー問題

ちゃんと中敷入れたらピッタリになったので

無事、解決!ということでした。

 

 

 

んで、そのローファーを

履いて帰るのを忘れていまして

現在バレエシューズを履いてるのが私です。

 

 

 

お仲間すっごい空いてるんですけど

空きすぎたお腹にプリンを入れたから

なんだかめちゃくちゃきもちがわるい。

空きっ腹に酒、こういう感じなのかな。

 

 

 

…違うか、うん。

 

 

 

乗る電車が遅くなったので

随分とおとなしくなった外を見ながら

一人で物思いに耽っています。

暗くなるのが遅くなったといえど、

やっぱり夜は冷たくてなんだか寂しい。

 

 

 

夜と友達になれる時がそう多くはないタイプなので、

一人であるのがほんの少し寂しい。

そんな気がする、と言い聞かせておく。

 

 

 

誰かと一緒に、なるだけたくさんといたときに

さようならをした後のぽつんとした感じ

別に悪くないのになんだか違和感があって

光の灯った家に帰るまでの微妙な緊張感

そういうの、いつか慣れるのですかね。

 

 

 

今日はあったかくして寝よう。

明日の朝と早く繋がれるように。

 

 

 

茉莉花でした。