短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

キュートな一日

 

 

 

 

今日を金曜だと思って生きた私の

ちょっとどんくさい毎日、割とキュートでしょう?

 

 

 

好きなものが増える瞬間って

なんだかちょっとくすぐったいですよね。

 

 

 

私の中では、習慣や当たり前が変わる

大切な瞬間のうち、一番よくあるそれ、な気がします。

好きなものは多いに越したことがありません。

嫌いなものが多くて避けながらすごすよりは

よっぽど素敵で明るい世界だと思います。

 

 

 

未だにめかぶとひじきは好きになれないけど

昔に比べて好き嫌いも減った気がします。

少しだけでも辛いものが食べられるようになって

子どもな舌ながらもチャレンジをしてみたり。

 

 

 

そうやって少しずつ、当たり前が変わって

朝起きてすぐに飲むカフェオレの暖かさとか

寝る直前まで履いてるもこもこの靴下とか

昔よりだいぶ遅くなった就寝時間とかでさえも

なんだか昔からの付き合いのように感じてしまう

このよくわからない安心感と付き合っていきながら

また新たな当たり前の好きを増やしたいです。

 

 

 

とりあえず、今日もよく頑張りました!

 

 

 

茉莉花でした。