短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

なくも

 

 

 

 

奥の手使って一旦更新する!

相変わらずずるい!けど許してください!

 

 

 

さあ、姑息すぎる手を使って

なんとか日付が変わるうちの更新を実現しました。

こういうところだけ賢くならなくていいのに。

 

 

 

いつも使うカフェで初めて

マグカップでご提供でもよろしいですか?

と聞かれて嬉しくなりました。

なんかわからないけれど憧れだったんです。

地域限定のファニーなものが出てきましたが

それもそれで面白くなっちゃって

奥まったテラス席に座って一人で飲みました。

 

 

 

途中でくしゃみをしたタイミングで

ちょうどお掃除に店員さんがやってきて

寒くないですか?大丈夫ですか?と

微笑みながら声をかけられました。

口癖のように、すみません、が出てきました。

こういう時に意味もなく謝る癖は

そろそろ本気で怒られそうだからなおしたい。

 

 

 

こういう幸せなことばかり

覚えておけばいいものを

なんで私は思いついたことを

あれこれとむやみやたらに書き込むのか。

昨日とか一昨日とか見ました?

いや、見なくていいんですけど

まあまあ荒れてる、唇と同じくらい荒れてる。

ちなみに今も唇がすごい痛いです。

笑うと口がパキッて割れます、本当です。

下唇が通常の2倍くらいの大きさです。

2倍はたぶん盛りました、1.25くらいです。

 

 

 

嬉しいことだけ覚えていたいのに

悲しいことの方が覚えているのは

私が故意に悲しいことや辛いことばかり

考えて書き留めるからなのですかね。

 

 

 

そんな気も、しなくもなくもなくもない。

 

 

茉莉花でした。