短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

平衡感覚

 

 

 

 

ここ数日の私は、もうそれはそれは

夜になると最高に眠たいんですけど、

それはそれは健康的でよきことですよね。

 

 

 

初めての環境に慣れることほど

エネルギーを使うことはありません。

…という言い方をすれば良いと思っている、

節があることはまあ認めます、誇張してますね。

 

 

 

でも本当にそうだと思いません?

4月からきっと新しい環境に飛び込み

そこに馴染まないといけない方が

私も含めてたくさんいるかと思いますが、

新しい環境に馴染むための努力って

なんだかとっても大変じゃないです?

そこじゃなくて仕事とか勉強とか

そっちにエネルギー使いたいんですけど!

ってなりません?疲れちゃいません?

 

 

 

とかいうから、私は人付き合いに

向いてないんだよ〜とか言われるんです。

まあそれも自覚あるんで何にも言えません。

 

 

 

でもそれも人生に必要じゃないですか。

じゃあやるしかないんですよねえ。

新しい環境に慣れる、馴染むことそれ自体に

慣れていく、馴染んでいくことを

努力していく必要があるんだなあと。

 

 

 

とりあえず眠たくて仕方ないので

明日も早起きだし、さっさと寝ますか。

 

 

 

茉莉花でした。