短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

げんき

 

 

 

 

私の真向かいの席に座っている子どもが

首をこれほどかというくらい曲げながら

エネルギーを使い果たして眠りについていました。

最高に可愛いほっぺたを見せてくれてありがとう。

いい休日になっていれば、私も嬉しいです。

 

 

 

こんなことを書いてると私も眠たくなってきました。

 

 

 

素敵な気分になれる時は

こういうちょっとした出会いや発見が

思いもしないタイミングで起きる時な気がします。

 

 

 

見た目は怖いだの冷たそうだの言われますが

意外と私、優しくてほっこりするような

一面も持ち合わせているんですよ、ってね。

 

 

 

美味しいものを美味しいなあと思って

可愛いものを可愛いなあと思って

素敵なものを見ると素敵だなあと思う。

全くおかしいことじゃないけれど

おかしいことじゃないから、だからこそ

ちゃんとそう思えて良かった、と思います。

まだまだちゃんと元気です、良かった。

 

 

 

好きがどんどん増えるっていいですねえ。

その分この世界が優しく、柔らかく見えます。

 

 

 

あとは肩こりさえなくなれば、

当分元気に過ごしていけそうです。

 

 

 

茉莉花でした。