短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

 

 

 

 

一生懸命が、やっぱり素敵だ。

 

 

 

最近、忘れてしまっていたものがあります。

真っ直ぐな、とかここで散々言いつつも

無邪気に、素直に一生懸命進んでいくことを

頭から完全に追い出してしまっていました。

 

 

 

むやみやたらに落ち着き出すの、本当良くない。

言い訳を並べられるくらい賢くなるのも

全然かっこよくないし、全然良くない。

 

 

 

素直でい続けると、直向きでいすぎると

いつかどこかで損をしてしまいそうな気分になる。

もっとかしこく、うまく生き抜けるんじゃないか

そのためのこの頭や身体ではないか、

そんな生き方で満足できるのだろうか。

 

 

 

いいのか悪いのか、まだまだ子どもなんです。

もっと真っ直ぐ取り組んでもいいものを

無駄な使い方を覚えた言葉を並べたりして

しょうもない論説をしなくていいんですよね。

 

 

 

私は、でも、って言いがちらしいです。

多分この世で一番口癖にしちゃいけない言葉!笑

(あれこれ考えるという意味でポジティブに

捉えようともするけど、深く考えない人だったワ)

 

 

 

言い訳や弁解はもういらないですよね。

あの頃の真っ直ぐで正直な自分を取り戻したいです。

 

 

 

茉莉花でした。