短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

前途多難

 

 

 

 

まだまだ修行が足りませんねえ。

 

 

 

いつもブログを書くことを思い出す時間に

ちょうど予定が入ってしまったものですから

この時間になるまで更新を忘れていました。

…いや、ただの言い訳にしか聞こえませんね。

 

 

 

一度おやすみをしてからというもの

なかなかうまく更新の習慣ができずにいます。

昔の私ができていたことができなくなる

これほどまでに歯痒く腹の立つことはありません。

 

 

 

人間は学ぶことで成長できる気がしていますが

ただ学んで、それで終わりにしてしまうと

なかなか続きの線路が見えてこないものです。

学ぶ、のではなく、学び続ける、ことが

多分今の私に必要なものなんだと思うのです。

 

 

 

年齢的に私よりも下の同僚が増えてきました。

ついていけない、というか、入れない、というか。

歳が上だとなかなか自分から話しかけにくいなと

人と関わるのが億劫になってしまいつつも

そういやこれ、先輩ばかりの時も言っていたなと

結局はどう自分が結びつけるかに過ぎないんだと

何度目かを反省をして帰ってきました。

 

 

 

こんな歳になりながらも、まだまだ前途多難です。

 

 

 

茉莉花でした。