短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

プレゼントをもらう時

 

 

 

 

相手がしてくれれば嬉しいことをわかっていて

自分ができてないことの申し訳なさたるや。

 

 

 

人にプレゼントを渡す時って

相手のことを考える時間が増えるから好きです。

 

 

 

あの子はどういう人だから、と考えて

これは持ってるかな、使ってくれるかな

こういう風なものはあまり良くないかなとか

誰かのためを考える時間を増やせるから

相手のためもありますが、私のためでもあるので

プレゼントをもらう時は、申し訳ないなんて

これっぽっちも思わずに、思いっきり喜んでくれ!

と、数年前から幾度となく言い続けていましたし

多分この考え方はなかなか変わらないと思います。

 

 

 

それでも、私がもらう側にいざ回ると

どう反応していいかわからず、固まるんですよね。

無邪気に喜んだりもできなくて、ごめんなさい。

申し訳ないと思うな!と言う割にしっかりと

申し訳ないなあ、なんて思っちゃうんです。笑

 

 

 

普段から感情をあらわにするタイプではあるのに

こういうのだけはほんと不器用なんです。

なかなか気難しい私の困った性格でした。

 

 

 

もっと素直に、喜びを表現して

大好き!ありがとう!と言える人でありたいですね。

 

 

 

茉莉花でした。