短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

ふあん

 

 

 

 

今日はたくさん寝てしまおう。

 

 

 

ここは最早私専用の掲示板みたいですね。

公開日記、と形容したことが以前にもありますが

本当にそんな感じだなと最近より強く

感じてしまっているのであります。

 

 

 

そして今日もまた、眠気に襲われながら。

 

 

 

将来やこれからについて不安なことが

消えては増え、そしてまた増え、また増え。

解消されていくスピードと発生するそれが

全くもって同じペースではないのでありまして。

生きているってこういうことなのかと思いつつ

このまま苦行(本当に苦行かは置いておいて)を

続けられるのかという不安がまた増えて。

不安のせいでまた不安が増えるって、ねえ。

 

 

 

それでも進むと決めたのは自分なのだから

ちゃんと向き合って、踏ん張って生きたい。

 

 

 

確かに環境や周りの意見も考慮して

今できる最大限の判断を行ったつもりだけれど。

そんな、私以外の要素を引っ張り出して

言い訳してしまうような人間でありたくはない。

GOサインを出したのは、結局私であるし

その分の責任を負うと決めたのは私だし。

 

 

 

自分の判断に後悔するかしないかは

判断した後の自分が決めることだと思う。

意外と、行動の前にした決意や考えなんて

行動してから善か悪か、良か不良が

少しずつ決まっていくんじゃないかと。

昨日の自分の判断を正当化するために

今日もまた、新たな判断をする決断をして

そうして、あまりにもアンバランスな

新しい不安と発生とキリなくを繰り返して。

今日も生きていく。

 

 

 

茉莉花でした。