短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

明日も大丈夫

 

 

 

 

最近は同じようなことしか書いていませんね。

これは、毎日同じようなことしか

考えられないようなライフスタイルなのか、

はたまた、私が単に何にも考えていないからか。

 

 

 

少しずつ、肌寒くなってきました。

といってももう、10月も半分。

後二ヶ月半で2021年が終了するのかあ〜

毎年思うけど、本当に短いんですよね。

体感的に、もっとやれたのになあって

思うことが多いまま、去ってしまいます。

じゃあ後二ヶ月半、何をすればいいんだろう。

 

 

 

分厚いニットや、タイツを履いて

短い首をぐるんぐるんにマフラーで巻いて

総重量が重すぎる(デザイン重視)コートを

階段を上がるたびに擦らないか心配しながら

もう冬がやってきてしまいます。

秋ってなんでこんなに一瞬なんでしょう。

息を吐くともう、白くなってしまいそうです。

 

 

 

今が怖いのは、きっと

未来がうまくいくことを想像できなくて

今何をすればいいのかもわからないから。

ううん、今何をしても変わらない

変えられるような人間じゃないって

どこかで諦めたり、そう思ってしまうから。

もっと強くなりたいですね、切実です。

 

 

 

たまには弱くなる自分を肯定しながら

でも、強い気持ちでいないと、ねえ。

 

 

 

口角はまだちゃんと上がってくれます。

表情筋固まってない、よし、大丈夫。

今日だってちゃんといいことがあったし

うん、明日もきっと大丈夫だから。

 

 

 

安心して、おやすみ。

 

 

 

茉莉花でした。