短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

 

 

 

 

日が落ちるのがとっても早くなりました。

17時にでもなれば、あたりが暗くなりました。

ああ、もうこんな季節なんだと思います。

今年がもう、2ヶ月もないことがわかりました。

年末の予定が少しずつ決まっていきます。

ああ、もうこんな季節なんだと思います。

 

 

 

早いなあ、今年は特にそう思いました。

 

 

 

きっとそれは、憎きウイルスの所為でもあり

自分自身の所為でもあるんでしょうねえ。

 

 

 

空白の一年だった、と言いたくありません。

なんでもかんでも、悲劇にしたくありません。

美しい思い出みたいに、そっと取り出して

抱きしめられるようなものにしたくありません。

 

 

 

あとほんの数日ですが、

(ちょこっと振り返るのも早い気がしますが)

ああ、どうやって今年を終えようか。

 

 

 

茉莉花でした。