短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

ねごと

 

 

 

 

眠たくなることに安心をしていたら、

逆に眠気が止まらなくなりました。

どうしましょう、いつでも眠たいです。

 

 

 

昔は割と早寝早起きが定着してて

睡眠時間も長めではあったと思います。

そのおかげか、そのせいなのか

今でも睡眠時間はかなり長めに取らないと

元気にならない体質な気がしています。

 

 

 

あとですね、昔から朝起きるのは得意で

夜遅く寝てもそれだけは平気だったりして

なのに最近は朝起きるのがとても辛くて

誰かと会う用事とか必要な予定がなければ

いつまででも寝ていられるという体質です。

 

 

 

環境や習慣が作り上げてくれたものもあれば

あっさりと消えてなくなったものもある。

環境要因のおかげか、先天性のものなのか

それさえも曖昧で、よくわかりません。

 

 

 

小さな習慣の積み重ねで私たちはできている

そんなことを言う人もいるけれど、確かにそうだな。

 

 

 

茉莉花でした。