短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

久しく

 

 

 

 

弁解から始まるブログ、多すぎない?

 

 

 

みなさまお久しぶりです。

待ってくださった方もそうでない方も

みなさんさんはい、お久しぶりです。

 

 

 

頑張って毎日投稿しようかと思ってたんですが

身体的かつスケジュールの都合上

これは無理だな、と気づいてしまいまして。

一旦落ち着くまでお休みということにしました。

最近流行りのウイルスやそれ以外の体調不良

ということではないのでご安心を。

 

 

 

…私は誰に話しかけてるんだろうな。

 

 

 

私は結構な頻度で、このブログを使って

幸せって言葉について考えてきました。

幸せってなんなんだろうな、って

ずっとずっとずぅーっと、それはもうずっと

ぼんやりと考え続けているんですけれど

正直よくわからないままでいるんです。

 

 

 

だってよくわからなくないですか?

他人の幸せには共感できそうで

きっといつまで経ってもできないんだろうし

だからといって自分の幸せもよくわからない

寒い日の暖かいカフェオレは多分そう

成し遂げたいことが成し遂げられた時の

自分を認めてあげられる感覚も多分そう

でもだからそれに共通してることって?

共通してることが、幸せであること、以外に

私には全然思い付かないんですよね。

 

 

 

でもじゃあその幸せってなんなんだろう。

 

 

 

ここ数日更新していなかった関係のことで

私はしょっちゅう泣きそうになっていました。

悲しい涙じゃないんです、ありがたいことに。

 

 

 

ああこんな気持ちになっていいのかなとか

ああこんなことが続いてくれたらなとか

ああこんな日々を大切にしたいなとか

それこそ、こんなに幸せでいいのかなとか。

 

 

 

幸せって泣きたくなるんですね。

幸せって、涙が出ちゃうものなんですね。

 

 

 

嬉しくて泣くこともあったけれど

こんなにも幸せのせいで泣いたことはない気がする。

 

 

 

ますます幸せがわからなくなりました。

 

 

 

茉莉花でした。