短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

急がば回れ

 

 

 

 

5月5週目、もう本当に暑いですね。

 

 

 

5月29日、日曜日です。

 

 

 

ということは、そうです、最終日。笑

 

 

 

コンスタントに見て下さっている方が

もし、もしいらっしゃるとするならば

最近サボりすぎてない??って思いますよね。

 

 

 

そうです、本当にサボっています。笑

 

 

 

忙しい、というか精神的に忙しい。

いっぱいいっぱいなんですよね、全てにおいて。

生きるのに、目の前のことをこなすのに

精一杯すぎて、なんだかもう、という感じです、

 

 

 

あまりこういうのは良くないんです、

とっても知ってる、ものすごく痛感している。笑

 

 

 

でも最近ここでもこういうことばっかり話して

そろそろ飽きてきたと思いません?私は飽きた。

でもこういう風になってしまってからずっと

全然良いほうに好転してくれていなくて

やっぱり舵取りがべらぼうに苦手なんだなあと。

運転免許持ってないことが駄目なのかな。

...誰かのそんなわけないだろツッコミ待ちです。

 

 

 

という話はさておきまして。

 

 

 

今日は個人的にものすごくキリがいい日なので

今日からマインドを新たに!頑張ります!

ここでは珍しく(???)びっくりマークとかつけて

気持ちから、形からでも変えていこうかなあと!

 

 

 

笑笑

 

 

 

ちょっと無理してるっぽいなあ。笑

自分でちょっとおかしいなって思ってしまった。

 

 

 

肩肘張らなくていいんですよね、

だってそんなの、ねえ、それこそ疲れる。

 

 

 

「焦らず落ち着いて生活できるよう、

少しゆったりを心がけて」

本日とある人から送られてきたメッセージです。

まあ、もう本当にドンピシャで正解ですね。

生き急ぐとうまくいかないんです。

気持ちだけ先走っちゃってうまくいかないことも

急ぎすぎて周りが見えなくなることも

本当にたくさんあるので、うん、たくさんあった。

 

 

 

急がば回れとは本当によく言ったものでして

まあ私は急ぎすぎてたくさんこけているので

(物理的にも精神的にも、まあたくさんこけてる)

だからこそ、そろそろゆっくりと

若さだけで突っ走っていた頃よりかは

ゆっくり、じっくり、自分のペースを見つけながら

生きていくべき時なんじゃないのかなと思います。

 

 

 

そもそも自分のペースすらよくわかってないもんね、

自分のペースってなんじゃろって感じですもんね。

とりあえず最速で着けたらそれが一番いい、みたいな

0か100かの思考がすごいんですよ私、本当にねえ。

 

 

 

ということで、勝手にここで宣言の巻。

 

 

 

今年とりあえず一年、頑張ってみることとしては

(何度もいうが頑張るという表現がとても嫌い)

まずは自分のペース、タイムキープの感覚を掴んで

できれば人と比べすぎず、100点ではなく合格点を目指し

というかそもそもの100点のレベルをものすごく下げて

すっきりと寝て起きることができる日を増やしましょう。

 

 

 

最近本当にすっきり寝て起きれないんです。

多分相当ストレス溜まっていると思う、私。笑

 

 

 

肩こりがなくなるくらいにまでは

とりあえず肩の力を抜いて生きましょう。

 

 

 

ということで、本日はこれにて。

 

 

 

茉莉花でした。