短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

在りたい

 

 

 

 

こうありたい、がいつも空回り。

 

 

 

理想を追い求めるばかりに

うまくいかないといらいらしたり。

並べてみたはいいけれど散乱したり。

ふと我に帰って虚しくなったり。

 

 

 

どうあればいいのかわからないことばかり。

どうすればいいのかわからないことばかり。

どうしていたいのかわからないことばかり。

 

 

 

それでも、眠くはなって

お腹も減って食べて寝て起きて生きて。

 

 

 

気が付いたら一年が経ってるんですよね。

大事にしていた一日は、軌跡となって。

 

 

 

忘れたり縛られたり悲しんだりするけど、

なんだかんだ、あるからできることもある。

立ち上がろうと、頑張ろうとできる。

 

 

 

こうありたい、があってよかった。

 

 

 

茉莉花でした。