短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

いつものあたし

 

 

 

 

反面教師、それさえもなれないようじゃねえ。

 

 

 

もっとこうしたらいいのに、勿体無いなあ

こんなことくらいすぐわかるはずなのに、不思議だなあ

それはちょっと違うんじゃない、わかんないかなあ。

それらのことを感じるタイミングで、自分はまだまだだなと。

 

 

 

きっと、これ自分もなんだろうな。

周りに、こう思われていたりしているのだろうな

客観視すればこんな風になっているのだろうな。

おんなじように悩んだり簡単なことに手こずったり

でも当の本人は勿論至って真面目ですから。

 

 

 

偉そうにアドバイスだけしてあげたりなんかして

自分だって解決できているわけじゃないのに。

それに気付いていないような素振りをする自分が

すっごく面白おかしくて、みっともないなあ、とか思います。

 

 

 

人の振り見て我が振り直せ。

その通り、ぐうの音も出ませんね。

 

 

 

茉莉花でした。