短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

PROCESS

 

 

 

 

頻繁なる加工が蔓延する社会でございます。

 

 

 

昔は純粋にテレビからもらえる情報をそのままに

単純に受け取って身体に染み込ませていたものです。

ニュースも、バラエティも、大好きなドラマも、全部

ありのまま受け取って、いろんな感情を抱いたものです。

 

 

 

そんなこともなくなってきた自分がいて、驚嘆でした。

 

 

 

一部分を勝手に切り取っているのではないか、と懐疑し

というか実際そうであったりもする、という現実。

一番(もちろんあちら側にとって)使いやすいように加工して

いらないところは削除して、その部分を埋めたり繋げたり。

 

 

 

それに気付けるようになったのは、

所謂大人になったということなのでしょうか。

 

 

 

もしそうだったら嫌だな、だけれど

こうなっていることに関しては、全く嫌でもないんだな。

 

 

 

茉莉花でした。