短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

other people

 

 

 

 

他人は、所詮他人なんですよね。

 

 

 

わかってくれないし、わからないんですよね。

他人の思っていること、わからないっていうか

理解できるけど、普通そう思う?ってなる。

ここでいう普通って、あくまで自分の中での

勝手に決めつけているスタンダードだけど

それでも、スタンダードって思ってしまうから

普通こうなのに、なんでだろうって。

 

 

 

他人と思考回路が違うことなんて

当たり前、というレベルをはるかに超えて

逆にそうじゃないとおかしいのだけれど。

一体全体どうして私たちは、私たちを

いとも簡単に「人間」としてまとめあげて

あれこれと思い悩むのでしょうか。

 

 

 

わからないから、考えよう。

わからないから、言葉にしよう。

わからないから、伝えよう。

 

 

 

こういったことを常に考えています。

断定じゃ違うな、考えようとしています。

 

 

 

今日は、わからないことが多すぎて

泣きそうになってしまうほどで

(これは結構盛ったけど今日くらい許して)

それだからこそ、得られることがあった。

と、ポジティブシンキーーーング、です。

 

 

 

茉莉花でした。