短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

戯言

 

 

 

 

眠たくなる前に、と思いましたが

今もう完全に眠たいです。

 

 

 

美味しいものを食べてほかほかしてたら

知らない間に眠気が襲ってきていました。

最近は本当に眠たくて仕方がなくて

現実逃避かしら〜って笑っていますけど。

 

 

 

言うだけなら自由だな〜って思うんです。

あれしたい、これが欲しい、とか

私はこうなりたくて、頑張ります!とか。

何でも言うだけ自由だな〜って思うんです。

 

 

 

だけれど、言ったことを実行するのが

それを本当の事実にするのが一番難しい。

アクションって何でこんなに難しいんですかね。

 

 

 

戯言ばかり積み上げてぐらぐらして

それにいつか押し潰されることのないように

理想は高く、だけれど現実を見ながら

歩みはたまに止めつつ着実に前を向いて

走ったり歩いたり眠ったりしたいのですよね。

 

 

 

こういう風に言うのも自由です。

言葉をもっと勉強してみたいな〜と思いました。

 

 

 

茉莉花でした。