短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

確信

 

 

 

ハッシュタグかネットで検索でもしようかしら。

 

 

 

自信があるのかないのかわからない性格をしています。

…突然すぎるどうでもいいご報告すみませんね。

 

 

 

私ならきっと大丈夫!という気持ちで

何かにチャレンジしていることはあまりないですが

でもなんとなく、駄目だろうなあという感覚も

全く起こっていないのが不思議なところです。

 

 

 

駄目な気もせず、なんとなくその先を想像して

でもだからといって自信満々に挑んでいるわけじゃない。

なんていったらいいんですかねこの感じ。

うまくいっても多分たまたまだなって思うし

でも、じゃあ十中八九うまくいかないと思っている

そういうわけでもないし、なんだろうこの感じ。

 

 

 

だからこそ、すごい変なんですよね。

チャレンジはするし、うまくいったら嬉しいし

でも、いつか来るであろう失敗だったり

取り返しのつかないことを想像して

本当に大丈夫なのかな、って思っちゃうんです。

いつか来るうまくいかない時のために

今のうちから言い訳しておいた方がいいかなって

伏線らしいものをはっておいたほうがいいかなって。

 

 

 

結局いくじなしなだけなんです。

 

 

 

まだまだ強気に、真っ直ぐになれておらず

複雑で面倒くさいやつだなあと思います。

万事うまくいく、万事うまくさせるなんて

そんな自信も、特別な確信もない。

それだけ、うまくいかないことが怖いんです。

 

 

 

本当はまだ怖いし、きっといつか

どこにも引き返せないやばいことを

しでかしてしまうんじゃないかって思っています。

朝ちょっと起きるのが遅かったとか

大事な日に限って寝癖がやばいとか

そういうレベルじゃないやつとかね。

 

 

 

だけれど、うまくいくと思うしかないですよね。

だって、そう思うしかないのですから。

今から起きることがどうなるのかって

もし運命的に決まっているとしても

私まだそれ知らないですもん、経験してないですもん。

だから、変えることができない何かよりも

変えることができる心の持ちようだけでも

なんとかポジティブに、前向きに、真っ直ぐ

ひたむき、という言葉通りでいたいんです。

 

 

 

辛くなったらいつでもおいで、

きっと、きっと、うまくいくよね。

 

 

 

茉莉花でした。