短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

手を繋いで

 

 

 

 

あたためて、しっかりと休みましょう。

 

 

 

自分を大切にしてあげられるか、というのが

人生において指標とすべきもののひとつな気がします。

誰かを大切にするためには、その前に

自分を大切にしてあげないと、といいますが

本当にそうだよなあと思えるようになりました。

 

 

 

自分を大切にしてあげられていなかった頃は

誰かと一緒にいるのが少し怖くなっていたし

誰かを大切にしてあげられそうにない自分が

心底嫌で、また自分を大切にできなくてと

繰り返しながら徐々に落ちていく感じがしていました。

 

 

 

今でも未だに自暴自棄全開ムードの時もありますが

大切にすべきものをなんとか見つけ出して

それに従うべきだという気持ちが生まれたので

なんだかんだ今のところ切り抜けられています。

 

 

 

どんどんと寒くなっていきますね。

身体が縮こまって、ポケットに手を入れて

誰かの手の暖かさを知りにくくもなりますね。

せっかくだから、ちゃんと手を繋いで

一緒に暖かいココアでも、飲みにいきましょう。

 

 

 

茉莉花でした。