短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

イヤホン

 

 

 

 

最近は、眠りたいけど眠れないです。

夜とお友達に、なれそうにはないです。

 

 

 

生まれた時から?と錯覚するくらい

とてつもなく音楽が好きです。

こういうジャンルが好き、っていうか

音楽という存在そのものが好きです。

 

 

 

刺激に圧倒的に弱くて苦手な割に

聴覚的な刺激だって例外じゃない割に

音楽に関しては何故か、苦手を越えた

好きというか、超越した状態にあります。

 

 

 

なので、夜とはお友達になれないけど

イヤホンとはめちゃくちゃにお友達です。

携帯よりもなかったら困るかもしれない

(ここで携帯で音楽を聴いていることに気付く)。

 

 

 

でも、お友達になったのはいいけれど

実際のところできればイヤホンは使わずに

周りの空気と音が交わる感覚を楽しみたいし

あと何よりも、密閉された感覚から逃げたい。

 

 

 

孤独になれるには、自分の世界に入るには

イヤホンってめちゃくちゃ丁度いいんですけど

でもなあ、その孤独はいらないんだよなあ。

個人的にイヤホンをつけるのであれば

爆音で周りの音と一体になる方がいいです。

 

 

 

でもね、社会に順応していますから

って言葉自体もあんまり信頼できないですが

今日も楽しくイヤホンと戯れておりましたとさ。

 

 

 

茉莉花でした。