短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

繋ぎ止めておきたいもの

 

 

 

 

昔、ある大人に言われたことがあります。

 

 

 

相手が応えてくれる限り、疑わなくていい。

例えば、いつも私ばっかり遊びに誘っていて

向こうはそうだね会おう、いつにする?って

毎度そればっかりだとしましょう。

向こうは本当に、会いたがっているのだろうか

実は仕方なしに会っているのだろうか

そういうことは一切考えなくていい。

 

 

 

繋ぎ止めておきたい縁があるなら

わざわざ自分から切る必要はない。

繋ぎ止めておきたい縁であるなら

全力で繋ぎ止めておいたらいい。

相手が応えてくれるのであれば、

それが相手の答えになるのだから。

 

 

 

だから私は、繋ぎ止めておきたいのであれば

なるだけちゃんとそれを示そうと思うし

そうやって繋ぎ止めた縁を大事にしたい。

だから私は、繋ぎ止めてくれたその縁を

嬉しいと伝えたいし大事にしたい。

 

 

 

昨今は会えない人があまりにも多すぎて

ゴシック体でのお誘いばかりになりました。

これがなんとも苦手で、まあ本当に苦手で

なかなか送信ボタンを押せない日々ですが。

 

 

 

伝えることの大切さは知っているし

応えることの大切さも知っている。

 

 

 

だから今日も、誤解のないように

貴方が好きだよ〜って、きちんと言おう。

 

 

 

茉莉花でした。