短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

そういう気分

 ❁

 

 

 

 

コントロール、できるものとできないもの。

 

 

 

他人の感情は、なかなかコントロールできないものです。

コンピュータじゃあるまいし。

人間、誰しも違うDNA持っていますから、当たり前でしょうけど。

 

 

 

プラスの感情を持ってここにやってきた人と

マイナスの感情を持ってここにやってきた人と、

どちらもいて、交流をするとしたら。

向こうから勝手にぶつけられるマイナスの感情を、

プラスを持つ自分はどう処理すればいいんでしょう。

自分はそういう気分じゃ無いのに強要された

プラスの感情には、どう対応すべきなんでしょう。

 

 

 

勝手に幸せじゃない気分を共有されたくないし、

かといって勝手に幸せのおすそ分けしなくてもいい。

だって、そういう気分じゃないんだもん、今。

 

 

 

他人と同じ場所にいるということは、

心底難しいことですな、と思いましたとさ。

 

 

 

そう思わない関係づくり、大事ですね。

 

 

 

茉莉花でした。