短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

エゴイスティック

 

 

 

 

いつだって、自己中心的だ。

 

 

 

自分の利害と他人の利害が対立した時

やはり他人の利害を優先する人に

ならないといけないのでしょうか。

 

 

 

そんなの簡単だっていうのならば

きっと私は社会不適合者とでもいう気がする。

 

 

 

自分の利害と他人の利害が対立した時

自分の利害を考えずにいられるほど

人間、というか私個人はできていません。

今しかできないことを優先してほしいし

だから他人の今じゃなくてもできることは

できるなら後回しにしてほしい。

こっちの熱量も考えてほしかったりする。

 

 

 

自分のことばかり考えているのは

やっぱり自己中心的でしかないのだろうな。

 

 

 

この世の偉い人は、聖人たちは

一体どうしてどのような魔法を使って

他人のために生きられるようになったんだろう。

一体全体どうして、同じ人間なのに

こんなにも差が開いてしまったんだろう。

というか、これは差と言えるものなのだろうか。

 

 

 

なんだか、自分のエゴイスティックな部分が

しっかり浮き彫りになった気がしてしまって

どうにも悲しい1日でした。

 

 

 

寝て忘れるのも、また自己中心的なのかしら。

 

 

 

茉莉花でした。