短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

視界良好

 

 

 

 

これからのための日々を刻むよう。

 

 

 

ちょこっとばかしではありますが

自分のお部屋の片付けをしました。

大掃除、年末までにしろって??

間違いなく、それはごもっともです。

 

 

 

実際はそんなことはなくても

なんだか忙しく感じてしまう日々には

ちょこっと置いておくだけのものが

溜まりに溜まって場所を占領する

なんてこと、結構ありませんか?私だけ?

 

 

 

部屋でもそうですが、思考もそうです。

頭の中はいらない考え事ばっかり

あとで片付けるからいいか、と

あれこれ先延ばしにしつつ占領されていく。

 

 

 

これあんまり良くないんですよねえ。

わかっていながら今回もやっちゃいました。

 

 

 

今月はとりあえず、用事を先延ばしにしない。

とりあえずこれだけは絶対に守ろうっと。

 

 

 

あと、前髪をとめるピンを買いました。

メイクしたり、家いるだけの時って

前髪がめちゃくちゃ鬱陶しいんですよね。

でも前髪を伸ばす気にもなれず

ずっと眉毛のあたりのぱっつんですが。

 

 

 

視界が良好になると、気分が良いですねえ。

ずっと楽しくいられる気がします、自然と。

下を向く回数も減る気がする、なんとなく。

 

 

 

目線を上げてとらえることのできる世界は

きっともっと大きくて広いんでしょう。

だからこそ、それを知っていかなければ。

 

 

 

茉莉花でした。