短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

ライト

 

 

 

 

 

 

無駄じゃないけど、必要ないものはやめよう。

 

 

 

 


私たちは時々、本当に大切なものと

あっても困らないものを見間違えているはず。

 

 

 

本当に必要で大切で、代えのきかないものって

ごくごく少数で、実はあんまり存在していない。

あったらあったで役に立つものだけれど、

なかったらなかったで大した支障がないものは

逆に、この世にごまんとあるのではないかと思う。

 

 


抱えるものが大きいなあと思うとき

ちゃんと全部抱えて、持ち直さなきゃと

慌てふためく自分が存在するのですが、

持たない自分が悪いというよりは

持たないほどの量を持っていること自体が

実はあまり良くないことだったりして。

甘ったれんなって言われそうですけど。笑

 

 

 

荷物は軽いほうがいいしね。

 

 

 

茉莉花でした。